Suga Shikao / Mayonaka no Kamotsuressha


Manatsu no yoru no yume

Artista Suga Shikao
Single Manatsu no yoru no yume
Canción Mayonaka no Kamotsuressha

『 真夜中の貨物列車 』
Mayonaka no Kamotsuressha

真夜中を走りぬけます
闇の中をただゆくのです
二つのレールは どこへ続く
ぼくは真夜中の貨物列車

mayonaka wo hashirinukemasu
yami no naka wo tada yuku no desu
futatsu no REERU wa doko e tsudzuku
boku wa mayonaka no kamotsuressha

誰かに気づかれないように
灯りもつけずにゆくのです
明日の朝まで走り続けて
一体どんな街に着くんだろう?

dareka ni kidzukarenai you ni
akari mo tsukezu ni yuku no desu
asu no asa made hashiritsudzukete
ittai donna machi ni tsukundarou?

ねぇ 笑顔あふれてる街ならいいな
昨日より
ぼくの生まれたとこより
緑あふれてる街だといいな
家族の声
公園で風にゆれているんだ

nee egao afureteru machi nara ii na
kinou yori
boku no umareta toko yori
midori afureteru machi da to ii na
kazoku no koe
kouen de kaze ni yurete irunda

何を運んでいるのでしょう?
本当はぼくも知らない
ただ走るだけ 誰かが待ってる
ずいぶんと大事な物らしい

nani wo hakonde iru no deshou?
hontou wa boku mo shiranai
tada hashiru dake dareka ga matteru
zuibun to daiji na mono rashii

街を抜けていくその時
トイレに起きた子供に
見られそうになったら 息を殺して
気づかれないように サヨウナラ

machi wo nukete iku sono toki
TOIRE ni okita kodomo ni
miraresou ni nattara iki wo koroshite
kidzukarenai you ni sayounara

ねぇ 空に悲しみのない街がいいな
ただひとつも
想像して今日も走るよ
星に憎しみのない街がいいな どこからか
やさしい歌が流れてほしい

nee sora ni kanashimi no nai machi ga ii na
tada hitotsu mo
souzou shite kyou mo hashiru yo
hoshi ni nikushimi no nai machi ga ii na doko kara ka
yasashii uta ga nagarete hoshii

ねぇ 笑顔あふれてる街ならいいな
昨日より
ぼくの生まれたとこより
緑あふれてる街だといいな
家族の声
公園で風にゆれているんだ

nee egao afureteru machi nara ii na
kinou yori
boku no umareta toko yori
midori afureteru machi da to ii na
kazoku no koe
kouen de kaze ni yurete irunda

————————————————————————————–

Tren de carga de medianoche

Estoy corriendo a través de la noche
Solo atravesando la oscuridad
¿A dónde llevarán estos dos rieles?
Soy un tren de carga de medianoche

Mantengo mis luces apagadas
Así que nadie sabe que estoy aquí
Continuaré hasta mañana al amanecer
¿A qué tipo de ciudad llegaré?

Espero que la ciudad esté llena de sonrisas, más de lo que estaba ayer
Espero que la ciudad sea más verde
Que en la que yo nací
Y que el viento lleve las voces de las familias a través del parque

¿Qué es lo que llevo?
La verdad es que ni yo lo sé
Solo corro, alguien me está esperando
Parece que es algo realmente importante

Cuando voy por la ciudad
Y casi soy visto por un niño
Que se levantó para ir al baño
Contengo el aliento para que él no me note –Adiós-

Espero que la ciudad no tenga una sola pena en el cielo
Me la imagino hoy como si la recorriera
Espero que la ciudad no tenga odio en las estrellas
Y que una gentil canción esté sonando en algún lugar

Espero que la ciudad esté llena de sonrisas, más de lo que estaba ayer
Espero que la ciudad sea más verde
Que en la que yo nací
Y que el viento lleve las voces de las familias a través del parque

*** Letra en ingles: Megchan

Responder

